SSブログ

自転車で加瀬沼公園 [自転車]

8時頃は晴れてたのに10時頃雲が厚くなってきた。
まさか雨は降るまい、と布団をベランダに干して自転車で出かけた。

いつもの福田大橋から岩切大橋で七北田川を渡って総合運動公園わきへ。十符の里パークと言うところの横を通り抜けた。
このあたりは、道路の白線と側溝との間が1mほどあって、路駐も全然いなかったので快適だった。
こんな。

他がこういうところばかりだったらいいのに。
でもこれも500mほどの間だけ。

クラブ活動の高校生が道路脇を大勢走っていた。利府街道を渡ってJRの車両センター横を通って回りに何にもないところに三陸自動車道のジャンクションだけがぐるーんと走ってるところをくぐって加瀬沼公園に。

こんなとこにこんな公園が。

公園の入り口に駐車場があって大きなトラックが3、4台止まってた。
さすがに寒いのかほとんど誰もいなかった。

そのうちだんだん雲行きが怪しくなり、ミゾレみたいなのがぽつ、ときたのでまた慌てて帰った。
陸前山王駅横からJRを渡って中野栄で45号に出た。その頃風も強くなり、干したふとんがふっとんでるのではないか、と思いながら帰った。

布団は飛んではいなかったが敷き布団の方が布団ばさみ一個でぶら下がっている状態だった。あぶないとこだった。

帰りは風が強かったのと、狭い道を縫って走って神経を使ったせいであまり楽しくなかった。
39.8km。

午後はちょっと昼寝してまたダイエーの精肉売り場に買い出しに行こう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バグ発見 - LilyPondのMIDI..献立12/15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。