SSブログ

献立01/19 [献立]

朝食:
焼豚チャーハン
みそ汁残り
牛乳+コーヒー

朝起きると寒かったが晴れていた。

昼食:
カップ担々麺

午前中ダイエーに買い出しに行く以外何もしていなくて腹も減らないのでカップラーメンひとつだけ。隣に写ってるのはダイエーに行く前に寄った東四市場で買ったイチゴ。東四市場にはいつも開いている日には寄っているけど一人で食うには多すぎて「半分でいいんだけど」と言ってもここではたいてい売ってくれない。今日のイチゴは一パック300円で安くて良かった。

夕食:
味の塩焼き
おでん残り
ピーマン葱豆腐お揚げのみそ汁

ダイエーで買ったアジ刺身OKの180円だったが捌いていてゼイゴで指を切ってしまったので三枚おろしをやめて塩焼きに。身が厚くてなかなか旨かった。
二日目以降のおでんは大根を食う料理だと知った。実にんまい。

先日のワインをまた一本開けた。


これは量産ワインで関内カツミ商会で(正確には忘れたけど)700円ぐらいで買って配送した中の一本。ところがつい先日近所のヤマヤで全く同じものを500円台で売っていてショックを受けた。やっぱり関内でメジャーでも大手の輸入商社には太刀打ちできんな。ものとしてはコメント無用の大量消費向け。悲しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。