SSブログ

献立01/24 [献立]

朝食:
ベーコンほうれん草炒め
スクランブルドエッグ
みそ汁残り
プルーンヨーグルト
蜜柑

夕食:
焼きそば
葱ピーマン豆腐お揚げのみそ汁
おでん残り

午後すごい吹雪になって仙石線でいつもの倍の時間かかって帰ってきたのでもう買い物はやめ。
麺豚肉なんかの冷凍をほどいて食べた。

夜なのに吹雪くと視野がぼんやり明るいということを始めて知った。ぬくぬくとした神戸で子供の頃を過ごしたので、晴天の穏やかな日が続くのが冬だと思っていた。神戸では正月に凧揚げするというのはかなり珍しいことだった。就職して東京周辺に来てからも吹雪の中を歩いた経験はまったくない。今日は会社から駅までのたかだか歩いて20分ぐらいの途中で凍死するのではないかと本気で心配になった。東北の人から見ると「こんなもんで何をゆーとんじゃ」ということになるのだろうけど。
あー、もうやだ。明日の朝も吹雪いてたら会社いくのやめよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立01/23Dead Can Dance「Spiri.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。