SSブログ

献立01/31 [献立]

朝食:
ベーコンとスクランブルドエッグ
おかあさんの煮物
みそ汁残り
プルーンヨーグルト
イチゴ
牛乳+コーヒー

夕食:
焼きそば
激辛きんぴらごぼう
人参ピーマン豆腐お揚げのみそ汁

帰りが遅くなったので先週の八幡製麺所の麺の残りを全部焼きそばに。もっと後から食べるつもりで冷凍してあったのを戻した。ほらあ、解凍ものでも全然違うじゃん。こういうの近所で手に入らんかなあ。
先日自分で作ったきんぴらごぼうが旨かったのでもう一度。知らないで食べると咳き込むぐらい辛い。旨い。これ気に入った。

おつまみ砂肝

安いのでしょっちゅう買ってただの塩胡椒で炒めるだけ。銀筋は切るけど捨てないで細かくして一緒に炒めてしまう。ちょっと塩っぱいなー、ぐらいにしておくと三日おきぐらいに火を通すだけで2週間近く保つ。なかなかいける。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立01/30「哲学者かく笑えり」読了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。