SSブログ

献立06/28 [献立]

今日は朝から天気がよかったのだけど、どうも喉が痛くて鼻水がずっと出るので自転車は諦めた。天気がいいのにほとんど一日寝てた。

朝食:
焼豚チャーハン
味噌汁残り
牛乳+コーヒー
0628朝食.jpg

昼食:
日清カップ焼きそば
レタスのサラダ
0628昼食.jpg
風邪気味だったけど、靴下がなぜか一斉に穴があいたので午前中にダイエーまで買い出しに。でも生鮮食料品は何もなかった。日清カップ焼きそばは98円だったので買ったけど、これを焼きそば呼ぶのは許せない。

夕食:
手巻き寿司(マグロ赤身+タコ+カツオのたたき)
アサリ酒蒸し
水菜人参豆腐お揚げの味噌汁
0628夕食.jpg
夕方榴岡生協に行ってネタを買って寿司飯を炊いた。アサリはダイエーで買って帰って3%食塩水にすぐ放り込んでいた。でもみなさんすでにお亡くなりになっていたようで閉じたまま。子供の頃親父に「アサリは砂抜きしてから料理しろ」と言われたのを思い出してそうしたんだけど、これでは。親父によると「茹でると熱いので殻を開く。死んでいたやつは閉じたまま」と言われたのだが、塩水を捨てて閉じたままの連中を洗ってから酒で煮たらみんな開いた。最近のは死んでても開くように細工がしてあるのか。喰ったら、それでも旨かったけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。