SSブログ

ひどい目にあった [自転車]

朝起きると外は晴れていた。ここ何週間も土日のたびに天気が悪かったので久しぶりに自転車で出かけようと準備した。昔のブログを見ると最後が8月2日だった。なんかずっと土日と言えば天気悪かったもんな。

本当に一ヶ月ぶりに布団を干して、10時前に出かけた。いつものコースで泉中央の七北田公園に。

0914公園.jpg

戻る途中で七北側沿いの護岸堤防の上の道路が濡れているのに気がついた。あれえ、雨が降ったのかなあ、とか思いながら走っているとぽつぽつと降ってきた。

こ、これはやばい、布団を干したままだ。急いで帰ろう、と思っているうちにぽつぽつがぼつぼつに、ぼたぼたに、ばたばたばたばたに、どんどん雨粒が大きくなってとうとう土砂降りになった。

布団が心配で雨宿りせずに走っていると、どんどんひどくなって路肩は川になって、ペダルを踏み込むと水面をばしゃんばしゃんと打ってビンディングシューズがどっしりと重くなっていくわ、前は見えなくなるわ、ブレーキは全然効かなくなるわ、で死ぬかと思った。

榴岡周辺はそれほどひどい降りではなかったみたいだけど、布団は濡れてしまった。半日かけて風呂場の乾燥機で乾かした。とりあえず乾いたけど布団がなんか水垢臭くなった。

自転車は泥だらけで、シフタの中まで水浸しになっていた。夕方近所の公園で洗って注油した。

41.0km。あ〜あ。もういや。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立09/14献立09/15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。