SSブログ

献立10/25 [献立]

朝食兼昼食:
葱チャーハン
味噌汁残り

1025朝食兼昼食.jpg
資料を作らにゃならんのに起きたら11時をまわっていた。やることがあるのに一日が短い。
夕食:
手巻き寿司(マグロサンマタコ)
ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
1025夕食.jpg
毎土曜に一人手巻き寿司をして今日で連続4週目。生協で生サンマ88円とマグロ盛り合わせ498円とモロッコダコ198円。サンマをさばくのが上手くなってきた。パックに入ってきれいに切り身になっているのは1匹分280円にもなる。捌いてきれいに並べることでほぼ三倍。確かに小骨を抜いて腹側の鱗をとってと手間はかかってる。
梨は高くなってきてもう終わりか。寂しい。秋はブドウ梨柿と好きな果物が手に入るので果物には不自由しないけど、これが過ぎると林檎だけになる。
普段ならこういうときのために安いバナナがあるはずなのに最近むやみに高い。一本あたり50円か、と思うと買うときに二の足を踏んでしまう。どないなっとるねん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立10/24プレゼン資料を作る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。