SSブログ

献立01/10 [献立]

朝食兼昼食:
葱チャーハン
味噌汁残り
蜜柑
牛乳+コーヒー
0110朝食兼昼食.jpg

夕食:
手巻き寿司(マグロホタテブリタコ生ハム)
葱ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
山芋の短冊
0110夕食.jpg
魚が安くならないけどどうしても食べたくてダイエーで刺身盛り合わせを買って帰った。生協でモロッコダコをちょこっと追加して手巻き寿司。寿司飯の酢合わせもずいぶん上手くなった。でも生協で買った大葉は高かったのにただ青臭いだけで大葉の香りが全然しなかった。こういうの、悔しい。
昨日榴岡ヤマヤでめちゃ安いワイン(Philippe Jacquet Merlot ’07)を買って、特設ワインセラー(ガスメーターとかのある外の扉の中)に入れておいた。今日、日の出てるうちに取り込んだのに開けるとギンギンに冷えていた。しまったあ、と思ったけど飲んでみるとめちゃ甘い。なんじゃこれは。結局冷えてるので正解。
全部空けてさっさと寝る。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Coltraneのレコード献立01/11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。