SSブログ

献立03/02 [献立]

朝食:
チーズトースト
スクランブルドエッグ
煮物2種
味噌汁残り
プルーンバナナヨーグルト
牛乳+コーヒー
0302朝食.jpg

夕食:
イカ焼きそば
葱人参豆腐お揚げの味噌汁
0302夕食.jpg
昨日上大岡に寄ったので京急百貨店の地下で永楽製麺所の麺を買ってそのまま仙台に持ってきた。中華焼きそばの麺ではなく、日本風のソース焼きそば用の麺があったのでそれにした。麺だけフライパンで炒めて焦げ目をつけてから、豚肉とスルメイカをキャベツモヤシ椎茸と炒めて味付けして麺と混ぜた。その辺で売ってるマルちゃんの麺だと焦げ目をつけるために炒めてるうちに麺が痩せてヒョロヒョロになってしまうんだけど、この麺はしっかりしてる。焦げたところはパリッとして残ったところはソースを吸って、これこれ、これでんがな。普段すぐ手に入らないのが寂しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。