SSブログ

献立05/07 [献立]

連休が終わって仙台に戻ってきた。連休はいつもの通り家族でダラダラしてた。この春就職した長女が初任給で家族に戸塚駅前の上海広場で中華をおごってくれた。感慨深し。

朝食:
ナン残り
ベーコンエッグ
煮物2種
味噌汁残り
プルーンヨーグルト
グレープフルーツ
牛乳+コーヒー
0507朝食.jpg
昨夜戻ってきたときに上大岡のインドカレー屋サニータージのナンを持ってかえってきて食べたその残り。ちょっと古くなって軽石のようになっていたけど軽く蒸してからオーブンで焼いたら、香ばしい香りは飛んだがそれ以外はもと通り。それと女房に作ってもらった大量の煮物。
夕食:
焼きそば
煮物
葱ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
0507夕食.jpg
連休の間に買った永楽製麺所の蒸し焼きそば麺を持ってかえってきた。やっぱり麺そのものに味がある。旨い。八幡製麺所のゆで麺も持ってかえったので傷まないうちにまた焼きそばの予定。好きだから毎日でも平気。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「地を這う魚」読了献立05/08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。