SSブログ

夏場所千秋楽 [日常のあれやこれや]

この夏場所はなんと日馬富士が逆転初優勝した。面白かった。

これまで上位に勝ちながら優勝争いに参加できかなった日馬富士がこの場所は勝ち残った。安馬あらため日馬富士として大関になって3場所で初優勝。いかにも日本的なアイコンいっぱいの「日馬富士」という四股名に親方の期待がこめられていることがよくわかる。

大関衆がぎりぎり全員勝ち越したり、朝青龍が白鵬にあっさり負けたりするのはどうもうま過ぎという気もするが。そういえば総理大臣杯を麻生君が自ら渡してた。来てたんかい。

場所を面白くしたという意味で昨日白鵬を負かした琴欧州に、今場所該当者無しだった殊勲賞をやりたい人はいっぱいいると思う。

日馬富士の来場所は楽しみ。いつも神経質そうな瞬きの稀勢の里も今場所よかった。来場所期待。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜美術館再放送献立05/25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。