SSブログ

献立09/27 [献立]

今朝晴れていたら自転車で七ヶ浜に行くつもりだったけど、午前中ずっと天気が怪しくて出かけられなかった。午前中は部屋の掃除をしたりギターを弾いたりして過ごした。午後は時々日が出たりしたけど外に出ると霧雨が降っていたりした。結局昼寝した後、千秋楽をぼー、っと見ていた。

把瑠都、鶴竜は来場所楽しみ。稀勢の里が今場所あまりよろしくない。魁皇はうまいが琴光喜がふがいない。琴欧洲日馬富士戦はまあこんなもんだろ。大関連中がどうも冴えない。

結局横綱二人が残ってつまらないと思っていた。横綱戦では朝青龍の集中力がいまいちだった。決定戦の朝青龍が本来の力だろう。

朝食:
プルーンヨーグルト
林檎
写真無し

昼食:
イカ焼きそば
味噌汁残り
牛乳+コーヒー
0927昼食.jpg
昨日のスルメイカを刻んでうちの近所で買った都一の乾麺を炒めて焼きそばにした。麺を茹ですぎてでろ、っとなってしまった。

夕食:
デリーレトルトカレー
葱ピーマン人参お揚げの味噌汁
キャベツのサラダ
0927夕食.jpg
これも先週上大岡の京急百貨店で買ったレトルトソースを、炒めた鶏腿肉と茹でた人参ジャガイモ大根にからめた。大根を入れたのは先週のサニータージの野菜カレーのマネをした。人参が茹でたらずに芯が残った。

ところで適当に買うドレッシングがいつも途中で飽きていやになってしまうので、ちょうど無くなったところで自分で作ることにした。玉葱と生姜を擦り降ろして醤油とお酢を混ぜた。米酢だったので柔らかすぎる感じがしたので、自転車のスペシャルドリンク用のクエン酸をちょっと足した。食べた結果を要約すると「要研究」。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。