SSブログ

献立10/20 [献立]

今日は帰りが遅くなったので夕食は適当。

郵便受けに総務省による地デジ説明会の案内なるものが入っていた。中を開けるとチラシと説明会場一覧があった。説明会は当然ウィークデーの昼間だけ。

チラシの方は地デジはいいよという内容で、最後のページが「地デジの準備!まずこれだけ確認を!」とあってアンテナやテレビを確認して対応していないなら買い替えろ、と言っている。

僕は技術的な観点から、デジタルの方が解像度などにフォーマットが縛られなくなるので歓迎なんだけど、なんでか、どうも釈然としない。

確かにアナログテレビ放送の帯域は確かに広くてもったいないんだけど、あと2年もしないうちに全部止めなきゃならない理由がよくわからない。いまでも結局UHF帯は放送用としてはがら空きでそこを使わないでVHF帯を慌てて止める必要性が理解できない。

胡散臭さを感じてしまうのはなんでだろう?

朝食:
スクランブルドエッグ
さつまいもの天ぷら
味噌汁残り
プルーンヨーグルト

牛乳+コーヒー
1019朝食.jpg

夕食:
牛丼
エリンギの胡麻油炒め
ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
1019夕食.jpg
生協でおつとめ品豪州産牛肉切り落としを買って味醂と醤油と生姜で煮た。玉葱を煮るのが面倒でフライパンで炒めた。問題無し。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立10/19バッハ編曲の見直し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。