SSブログ

献立10/21 [献立]

今日もちょっと遅くなった。遅くなると食事を用意するのはやっぱり面倒。

LEDディスプレイ、いいなあ
2k1k、いいなあ
ワイヤレス、いいなあ
quad core、いいなあ
誰か、僕のiMacと交換してくれないかなあ。
まあ、そんなやついないよなあ。

朝食:
焼きそば残り
味噌汁残り
牛乳+コーヒー
1021朝食.jpg
こないだ作った焼きそばが怪しくなりそうだったので片付ける。

夕食:
サンマの塩焼き
焼き茄子
豚ハツの塩焼き
ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
1021夕食.jpg
サンマは今安い。やっぱり塩焼きが旨い。簡単だし。焼いた後の片付けは面倒だけど。豚ハツはいかにも酒の肴。ちびちび飲みながら食べてると100gくらいあっという間なんだよな。腹も突き出るわけだわ。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

なっちゃん

お疲れさまで~す!
残り物のわりには種類豊富ですねぇ。私もお酒好きなんでつまみにはこだわる時あります。ホルモンなんかも好きです!これからの時期は鍋いいですよねぇ~!
by なっちゃん (2009-10-22 10:04) 

decafish

コメントありがとうございます。
計画性が無いので冷蔵庫の中が残り物だらけになることがあります。
ホルモンは僕もたまに買って豆板醤炒めにします。まっかっかです。
by decafish (2009-10-22 22:08) 

なっちゃん

お疲れさまです!
ほ~!豆板醤炒めですか。いいかも!
辛いの大好きなんで今度やってみます。
by なっちゃん (2009-10-23 11:30) 

decafish

ホルモンの豆板醤炒めは生半可な辛さではダメです。ひとカケ食べて背筋が寒くなるくらいがちょうどいいと思います。
僕も辛いのは大好きです。若い頃出張ベースでシンガポールに何度も行って、そこで辛いものにハマってしまいました。

by decafish (2009-10-23 23:04) 

なっちゃん

その辛さについて行けると思いますよ。笑。
むか~し韓国料理屋さんでアルバイトしたんですけど、そこのお店は日本人向けに辛さを手加減しないのです。私も辛さに慣れたようで冷麺も真っ赤々なるまで辛味を入れます・・・・。本当は胃には悪いんですよねぇ・・・。シンガポールって行った事無いんですけど香辛料もパンチが効いてそうですよね。
by なっちゃん (2009-10-26 10:13) 

decafish

もちろん、胃は丈夫でなければ食べられません。さらに、肛門も健康でなければ次の日つらいです、ね。
by decafish (2009-10-27 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バッハ編曲の見直し献立10/22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。