SSブログ

献立3/13 [献立]

午前中寝ていた。今日は買い出しに出かけないと食べるものがない。咳がまだ止まらないけど午後買い出しに出かけた。案外暖かくなっていた。

昼食:
沖縄そば
味噌汁残り
カボチャの煮物
いよかん
0313昼食.jpg
先月帰ったときに女房に乾麺の沖縄そばを持たせてもらった。それにラフテーではなく豚の角煮を乗せた。ぜんぜん許せる。

夕食:
サーロインステーキエリンギ付け合わせ
アサリの味噌汁
大根とキャベツのサラダ
0313夕食.jpg
簡単にしようと思ってダイエーでステーキ肉を買った。国産だけど150g近くて500円しない。なんでそんなに安いだろ、と思いながら買って帰って食べてみるとなるほど、オーストラリア産と同じくらい筋張っていた。

他に買うつもりはなかったんだけど、アサリが安かった。一握り買って味噌汁にした。砂出ししてずいぶん経ってるという感じで弱っていて(塩水につけても呼吸しない)粒も小さかったけど、やっぱり貝のダシは旨い。ただし安いと言っても味噌汁一杯が百円近くになってしまう。やっぱり貝の味噌汁はごちそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立3/12Mac用USBデバイス-73 I/O K.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。