SSブログ

献立3/12 [献立]

夜中に咳が止まらなくなって目が覚めた。やばいかも、と思いながら夜が明けるのを待っていると、そのうち首筋が熱っぽくなってきた。体温計を買ってないのでどのくらいかわからないけど37℃近辺と思われる。こないだの雪で滑ってびちゃびちゃになったのが悪かったらしい。会社は休むことにして寝た。

ところで、僕は熱に弱い。7度5分ぐらいで意識がぼーっとして立っていられない。8度あると気絶寸前。女房が昔、赤い顔をして「ちょっと熱があるかも」とか言って測ったら39℃を超えていたのでびっくりしたことがあった。僕なら死んでる。

昼食:
葱チャーハン
味噌汁残り
牛乳+コーヒー
0312昼食.jpg

夕食:
焼きそば
葱なめこ豆腐お揚げの味噌汁
0312夕食.jpg
午前中寝ていたら昼頃、楽になってきた。冷蔵庫の中をあさってチャーハンを作ってまた寝た。夕方こんどは冷凍庫の中をあさって焼きそばを作った。冷凍庫にあった豚肉がバラ肉だったので脂っこくなったけど、都一の乾麺一玉で作る焼きそばはパラッとなってしかもバラ肉の甘さが出てけっこう旨かった。もう寝る。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なっちゃん

大丈夫かー!!!
私も風ひいたみたい。
花粉症花粉症と思い込んでいたのだけど
熱出てきたし・・・・。
でも・・・・今日も仕事してました。涙。
by なっちゃん (2010-03-13 11:44) 

decafish

ありがとうございます。
熱が出ると仕事しない方がいいと思います。
でも一人で何日も寝てるとまわりがゴミダメみたいになってきて「老人の孤独死」「ゴミ屋敷」とかいうフレーズが頭の中をぐるぐるしてきます。
by decafish (2010-03-13 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「Self-Reference Engi..献立3/13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。