SSブログ

献立07/04 [献立]

日曜美術館の再放送はレンピッカだった。晩年自分の最盛期の模写をしていたという話は初めて聴いた。レンピッカは近代的な自我が確立した颯爽とした画家というイメージを持っていたが、幻滅だった。墜ちたスターそのものだ。

でもよく考えればそれはレンピッカにふさわしい。所詮自我の確立も見せかけだった。そう思って見ると有名な緑色の娘の肖像もその表面性が痛々しい。

朝食:
たこ焼き
アサリのお吸い物残り
0704朝食.jpg
昨日の水ダコでたこ焼きにした。汗だくになった。冬場の食い物やね。大きな水ダコは火が通ってしまうと硬くなりすぎた。やっぱりもうちょっと小振りなタコがいいらしい。もう冬までやらない。

昼食:
インスタントラーメンと残り物(証拠写真無)

夕食:
冷やしジャージャー麺
葱ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
0704夕食.jpg
合い挽き98円で肉味噌。300gを一気に炒めて2/3を冷蔵庫に。豚挽肉の方がいいけど豚の方が高かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NuDCLその6献立07/05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。