SSブログ

献立07/05 [献立]

ずっとまえからNHK教育テレビの「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」を見てる。まいん役の福原遥ちゃんも1年でずいぶんおねえさんになった。

まいんがめちゃめちゃかわいい。うちの子供たちも10歳ぐらいの頃は本当にかわいかったけど、はっきり言って今ではふたりとも「やさぐれて」しまってあまりかわいくない。まいんにあの頃の自分の子供たちの思い出を投影している、というのはわかっているが、最近は「クッキンアイドル」を録画してはアニメパートをすっとばして編集して繰り返し見ている。だってかわいいんだぞう。こらこら、アグネスは呼ばんでよろしい。
たまーに料理の参考になることもあるし。でも人参をハート形に抜いたりはしない。

「はーい、おいしい料理でぇ、みんなぁ、ほっぴ、ほっぴ、ほっぴー」

朝食:
卵かけご飯
エリンギとウィンナの炒め
味噌汁残り
プルーンバナナヨーグルト
牛乳+コーヒー
0705朝食.jpg

夕食:
あんかけ焼きそば
大根とレタスのサラダ
ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
0705夕食.jpg
昨日の肉味噌と残り野菜であんかけソースを作った。麺はこないだの都一の乾麺を茹でた後炒めた。焦げ目がついてきた頃醤油をちょっとだけ垂らした。
昔シンガポールのホッカセンタでこんなのを食べた記憶がある。でもなんかちょっと違う。まあ、もうちょっと研究してみよう。
「みんなも作ってア・ラ・モード!?」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立07/04NuDCLその7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。