SSブログ

献立7/25 [献立]

今朝起きたら体中が痛かった。昨日たった1時間半ほど自転車で走っただけなのにこのていたらく。なまりまくってる。だって、普段何もしてないもんな。
午前中はゴロゴロしてたが、暑くてしょうがない。エアコンを入れるとまた冷房あたりするので我慢。

実は昨日扇風機が届いた。Amazonで買ったもの。先週寝苦しい夜が続いて閉口していた。かといってエアコンには頼れないので、水曜夜に東口のヨドバシカメラに行って物色した。安いのは3千円ぐらいからあるけど、売り場で見る限り風切り音がぶんぶんうるさい。売り場のおにいちゃんが親切に教えてくれた。彼によると羽の直径が30cmと40cmのものがあって大きい方が回転数が低いので静かである、とのこと。しかし40cmの製品はどれも高い。おにいちゃんのお勧めは三菱のもので、モータが自社製で低速側が他社製品より回転数がちょっと遅いという。その場ではその差はあまりわからなかったが、「また来る」と言って帰ったが結局次の日木曜に会社で同じ製品をAmazonで注文した。だって千円以上安いんだもん。 ということで昨日から夜は扇風機。
0725扇風機.jpg

朝食:
五目チャーハン
味噌汁残り
牛乳+コーヒー
0725朝食.jpg

昼食:
生協カップラーメン
バナナ
0725昼食.jpg
何もしてないので腹も減らない。買い置きのカップラーメンを食べた。悲しくなるほど不味かった。

カシミールカレー
鶏腿肉のチリソース風
レタスとキャベツのサラダ
ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
0725夕食.jpg
先週横浜に帰ったときにまたデリーのカレーソースを買って戻ってきた。あまり食欲がなかったが鶏肉を炒めて野菜を茹でてソースをからめて食べると旨くて結局進んでしまった。カレーおそるべし。
ちなみにチリソース風は余った鶏肉を作り置きするためのもの。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立7/24NuDCLその12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。