SSブログ

献立09/11 [献立]

昨夜早く寝たおかげで朝5時半頃に目が覚めた。外を見ると朝焼け。すばらしい。得したような気分になっていそいそと自転車の準備をした。6時過ぎに出発していつもの福田大橋から七北田川を上った。途中で後ろのディレーラが、いつもはぬるっとギヤが変わるのにガチャ、というようになった。下りて何度か調整したけど直らない。砂でも噛んでいるのかと思って引き返すことにした。
空を見ると秋の雲。
0911雲.jpg
35.0km。ちょっと慣れてきて30km台では走り足りない感じがする。

朝食:
ピーマンチャーハン
味噌汁残り
牛乳+コーヒー
0911朝食.jpg

昼食:
インスタント香港焼きそば
0911昼食.jpg
この前生協で一袋60円の袋焼きそばを買ってあった。焼きそばというよりは茹でた後煎っている感じ。炒めてるというのとはちょっと違う。カップ焼きそばよりはマシかもしれないけど。

夕食:
ステーキジャガイモ付け合わせ
キャベツのサラダ
ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
0911夕食.jpg
買い出しにいったが魚の良いものはなかった。ダイエーで米国産ステーキ肉1枚150gほどが350円のやつを買った。見るからに堅そうなのでじっくり焼いたら火を通しすぎた。最近わかってきたけどレアだと堅くて噛み切れないけど火を通すとパサパサになる肉らしい。難しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立09/10音楽と言語 - その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。