SSブログ

献立10/10 [献立]

今日で4日寝ていてたいくつだった。今朝は天気が悪かったが午後晴れて暑くなった。前のめりになったり変なかっこうで座ったりしなければ腰は痛くないので買い出しに外に出かけた。

朝食:
イカ焼きそば
味噌汁残り

牛乳+コーヒー
1010朝食.jpg
昨日のスルメイカの足を一緒に炒めて焼きそば。イカ焼きそばは旨い。

昼食:
インスタント味噌ラーメン
腹が減らんわ。

夕食:
ヒレカツ+サツマイモカボチャ竹輪の天ぷら
カボチャの煮物
大根豆腐お揚げの味噌汁
茹でブロッコリ残り
1010夕食.jpg
買い出しに出かけたダイエーで買ったアメリカ産ヒレ肉88円をカツに。ついでにサツマイモとカボチャを天ぷらにした。久しぶりの揚げ物。ヒレ肉、味はいまいちだけど歯触りはヒレ肉らしくて旨い。サツマイモもカボチャも甘みが出た。昔は天ぷらは麺つゆで食べていたが、切っただけで塩はしていなくてもこのくらい甘みが出ていればそれだけで食べられる。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

WH

いつも楽しみに見ております。
今は私の貧弱なコンポで音楽を聴きながら・・・。
(オーディオ雑誌を見ていつの日か思い存分の音で聴きたいとおもいつつ、スペースと¥の問題でこれからも果たせそうにありませんが・・・)
献立を拝見すると本当にまめな方ですね。感心しきりです。
自転車で七ケ浜に行ったり、ダイエーに買い出しに行ったり、お住まいは宮城野区あたりでしょうか?


by WH (2010-10-10 22:19) 

decafish

コメントありがとうございます。
性格としてはざっぱでええかげんなんですが、料理は趣味のレベルになってきました。最初は経済的な理由でしかたなく女房のマネをしていたんですが、そのうち面白くなってきてこのありさまです。

お察しの通り、今住んでいるのは榴岡の貸しマンションの3階です。南側が一面墓場で見晴らしがいいです。お彼岸に窓を空けてると部屋に線香の臭いが充満して、なかなか風情があります。
by decafish (2010-10-11 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。