SSブログ

献立10/11 [献立]

今日は朝から天気がよかった。本当なら自転車で出かけたいが、あの前傾姿勢が腰に良くないと思うのであきらめた。
昼前に榴岡公園にぶらぶら歩いていくと小さい子供を連れた夫婦でいっぱい。広場の南側の端の目の前で5歳ぐらいの男の子がお父さんとサッカーをしていた。子供が助走をつけてボールを蹴ろうとしたら、空振りした足が振り上がってほとんどブリッジみたいな格好になって頭頂部を土にめり込ませていた。いいよなあ、あのくらいの頃はかわいくて。

腰の具合もよくなってきたので午後は部屋の掃除をした。

朝食:
葱チャーハン
味噌汁残り

牛乳+コーヒー
1011朝食.jpg
柿は今年初めて。梨と並んで好物。

昼食:
残りもの片付け(蒟蒻の煮物など)

夕食:
ザルうどん
サンマの塩焼き
エリンギの焦げたの
豚味噌漬け
オカラの煮物
茹でブロッコリ
ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
1011夕食.jpg
皿数が多くなった。ちょっとスリムなサンマは生協で88円。豚味噌漬けは先々週開けたのでそろそろ片付けようと。その他も残り物の片付けを兼ねて。エリンギはサンマと一緒に焼いたら焦げて体積が1/8ぐらいになってしまった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近軸光線追跡 - その13献立10/12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。