SSブログ

献立11/03 [献立]

今日は結局天気のよかった午前中は寝て過ごしてしまって、午後起きてまず買い出しに出かけた。

そのあと部屋の掃除をして台所を磨いて洗面所と風呂場とトイレを洗った。これでしばらくは悪いものどもは来まい。

昼食:
レタス炒飯
煮物
味噌汁残り
牛乳+コーヒー
1103昼食.jpg
昨夜生協で買った安いレタス(99円)で炒飯。レタスは水っぽくて難しい。

夕食:
カキ鍋
ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
1103夕食.jpg
午後外に出ると木枯らしでブルってしまった。生協に安くて粒の大きなカキがあったのでそれで鍋にすることにした。野菜が高い。昨日のエノキを入れ忘れた。金物の鍋が貧乏臭い。いろいろコメントがある。

カキ鍋をしたからには当然おじや(雑炊)でなければ、何のためのカキ鍋かわからない。
1103おじや.jpg
カキ鍋のカキや野菜なんておじやのダシですよ。
足なんて飾りですよ。
うう、これは僕の世代のギャグじゃないな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

WH

確かに寒くなりました。
午後に用事があって河原町方面に行き、用足し後の帰りに地下鉄を途中で降りて閉店間近のHMVに行きました。
何枚か購入しましたが、ザビーベマイヤーとシュターツカペレ・ドレスデンのCDがなんと500円!他も似たような値段で演奏家に申し訳ないような値段ですねえ。
その後、久しぶりにコーヒー専門店でコーヒーを飲みましたが、最近はささやかなことに至福の時間を感じます。
ところで理系のお仕事なのでしょうか?
by WH (2010-11-03 23:01) 

decafish

コメントありがとうございます。
あのHMVがなくなるというのも驚きです。今週末横浜のうちに帰るのでビブレのお店に寄ってみようと思います。
河原町ということは京都の方ですか?僕は学生だった6年間京都で暮らしました。イノダコーヒーなら当時もありました。と言っても30年前ですが。
そのあと東京の電気会社に就職して光学関係の技術屋としてこれまで過ごしてきました。この歳で技術屋として現役でいます。
今後ともよろしくお願いします。
by decafish (2010-11-04 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立11/02メトセラ2.0 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。