SSブログ

献立12/05 [献立]

今日は午前中から2時ぐらいまで作業してた。その作業の詳細は次のエントリに書く。その後部屋の掃除をして買い出しに出かけた。もう4時半を過ぎると暗くなってしまう。包丁を研がないと、と思いながら時間が無くなった。

朝食:
たこ焼き
味噌汁残り
蜜柑
牛乳+コーヒー
1205朝食.jpg
もちろん昨日のタコを取ってあった。タコが大きくてたこ焼きにも大きめに切ったら食べるとゴロゴロして食べにくい。タコが大きなたこ焼きは一見豪勢だけど、食べるといまいち。難しいな。

昼食:
やっぱり腹が減らん。まえたこ焼きをしたときもそうだった。今日は減らしたつもりだったんだけど大して変わらない。冷蔵庫の残り物とビールを飲んで昼飯にした。

夕食:
ヒレカツ+サツマイモ椎茸竹輪の天ぷら
レタスとキャベツのサラダ
ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
1205夕食.jpg
ダイエーでまたアメリカ産豚ヒレ肉98円というのを買ってヒレカツ。でも今日は300gほどの小さめにした、来週うちに帰るつもりなので。肉は妙に柔らかい。ぐしゅぐしゅとした芯のない柔らかさ。酵素に漬け込んだやつだろうな。僕は酵素自身には抵抗ないけど、柔らかいわりに肉の味がしないのには抵抗がある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立12/04Orage Blossom日本語字幕入り.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。