SSブログ

献立01/26 [献立]

夜帰ってきたら電気の領収書が入っていた。去年の12月ぶんは5,592円で、さすがにエアコンを使ってちょっと多めだな、と思った。ところが次回1月ぶんを予定額を見て驚いた。8,934円だという。どう考えても今年初めに買った電気ファンヒーターのせいだ。ついつい快適なせいで使いすぎてしまったらしい。気をつけよう。

朝食:
ウィンナ炒め
煮物3種
味噌汁残り
プルーンバナナヨーグルト
牛乳+コーヒー
0126朝食.jpg

夕食:
坦々つけ麺
大根とキュウリの塩揉み残り
葱椎茸豆腐お揚げの味噌汁
0126夕食.jpg
今日昼に食堂で暖かいつけ麺がメニューに上がっていた。ちょっとヘビーそうに見えたので遠慮したけど、真似してやってみることにした。
生協でアメリカ産豚バラ塊が安かったのでそれを買って、ちょっと厚めにスライスして、3/4は冷凍して残りを炒め、豆板醤のスープを作ってその豚肉と野菜を煮てつけ汁にした。
うーん、微妙。スープの材料が少なくて済むが、これだから旨いというわけではなかった。普通の汁の方が冷めないのでいいかも。要研究。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。