SSブログ

献立01/29 [献立]

今日もまた朝寝直したら昼になっていた。最近土曜は午後半日しかない、ということが毎週続いている。

昼前起きて昼飯にしたが今日は寒い。昼食後、電気ファンヒータを使うのを控えようと布団の中に潜り込んだ。布団の外に出ると寒いのでずっとゴロゴロしていた。これでは寝たきり老人ですがな。

昼食:
葱チャーハン
味噌汁残り
牛乳+コーヒー
0129昼食.jpg

夕食:
手巻き寿司
葱豆腐お揚げの味噌汁
0129夕食.jpg
夕方買い出しに出かけて、安かったビンチョウマグロ切り落としを買って帰った。見るとバヌアツ産だと書いてある。どこだ、バヌアツって?
バヌアツの人もビンチョウマグロを捕って、それを日本に輸出すると聞いたら「どこだ、日本って?」と言ってるに違いない。

値段のわりにはたくさんあった。脂も乗ってて悪くなかった。バヌアツ、何の知識も無いが、好印象。

バヌアツの人も日本は知らないが日本製の車を買って好印象を持ったかもしれない。人間なんてそんなもんよ。
いや、それは日本人の幻想だ。もちろんわかってる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。