SSブログ

献立01/30 [献立]

今日、最高気温が0℃だと。
蛇やトカゲなんていうのはどうしてるんだ?連中は冬眠するのか。冬眠中に血液が凍ったらどうすんだ?糖や塩を血液に溶かして凝固点降下を期待するのか。
いや、別に爬虫類の心配をしたいわけではない。今日はずっと部屋に閉じこもっていた。全然暖まらない。寒いのはもうやだよう。

プリキュアは最終回。いつも最後は戦いがインフレになるんだけど、今回はエヴァンゲリオンみたい。次の「スイートプリキュア」は、また細い外形線の人物に戻るらしい。

ところでまる一年以上編集して実写パートだけを溜め込んでいた「まいん」のムービーを、今日うっかり全部消してしまった。ショック。気がついたとき心が灰色になった。ちくしょう、あれもこれも全部、寒さのせいだ。

朝食:
焼うどん
味噌汁残り
牛乳+コーヒー
0130朝食.jpg

昼食:
残り物の片付け

夕食:
おでん
山芋の短冊
豚ハツの塩焼き
葱豆腐お揚げの味噌汁
0130夕食.jpg
金曜の夜に生協でおでん種を買ってずっと煮てきた。安物の種だけどちゃんと昆布と鰹節でダシをとって味醂の甘さを期待して砂糖を入れない。大根は安物のぶかぶかしたやつだけど一本丸ごと入れた。その大根が旨い。いける。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。