SSブログ

献立02/07 [献立]

帰りはすごい風だった。仙石線の駅までたどり着くと強風で遅れているという。ただでさえ寒いのに15分ほど吹きっさらしのホームで電車が来るのを待っていた。
コートが風にばたばたと舞って、体とコートの間の空気を実に効率よく換気してくれた。どんどん体が冷えていくのがわかった。

こういうとき体脂肪を燃焼させることができれば一挙両得なのに。寒い地方ではそう言う特性を発現させた個体が進化的に有利にならないか、などと考えながらときどき耳がちぎれてないか確認した。
よく考えてみれば体脂肪は進化的には、エネルギー貯蔵だけではなく体幹の保温という機能も持っていた。逆ですわな。

朝食:
ハムエッグ
カボチャの煮物
味噌汁残り
プルーンバナナヨーグルト
牛乳+コーヒー
0207朝食.jpg

夕食:
辛いラーメン
葱豆腐お揚げの味噌汁
0207夕食.jpg
寒いので暖かい麺にしようと思って帰ってきた。豚バラ肉でモヤシと葱と白菜の野菜炒めを作って鳥ガラスープと甜麺醤と豆板醤で濃いめの味付けをしたあと、お湯を入れてラーメンの汁にした。何ラーメンと言っていいのかわからないものができた。でもトッピングと汁を別々に作るより馴染みがいい。この路線は要研究ですな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。