SSブログ

献立07/10 [献立]

今日は暑かった。

昨夜から寝苦しくて寝たり起きたりしていた。明け方に、たまたまキッチンの温度計を見ると31℃ある。エアコンを炊く(女房の表現)と室温は下がるんだけど、タイマーが切れるとエアコンで下がるスピードより早く室温が上がってくる。建物の南側が墓場で日当りがよくて、天気がいいと熱をたっぷり取り込んでいるんだろう。うちで寝ている間に熱中症というのは十分あり得るというのがよくわかった。去年もこんなだったっけかな。気をつけよう。

朝食:
肉味噌スパゲティ(オクラ+シソ)
味噌汁残り
グレープフルーツ
牛乳+コーヒー
0710朝食.jpg

昼食:
残り物いろいろ
ビールを一緒に飲んで寝た。

夕食:
ハンバーグ
茹でブロッコリ
ピリ辛蒟蒻
キュウリの塩揉み
葱大根豆腐お揚げの味噌汁
0710夕食.jpg
昨日さくら野デパ地下で買ってあった合い挽き肉で久しぶりにハンバーグ。合い挽きがなんと88円なんてもので、焼くとすごい脂が出た。あまりに安物は体に良くないかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。