SSブログ

献立07/11 [献立]

なんだかずいぶん早く梅雨が明けたらしい。今日は東北大で作業していた。エアコンのない作業場の窓は開いているんだけど、暑くて汗がだらだら出てくる。

「夏は地獄だ!」
ハインラインとジョン・キャンベルが合体したようなキャッチフレーズが思い浮かんだが、それで暑さがしのげるわけではない。きつかった。

朝食:
ウィンナ
野菜残り
味噌汁残り
グレープフルーツ
プルーンヨーグルト
牛乳+コーヒー
0711朝食.jpg

夕食:
冷やし中華(鶏腿人参ジャガイモキュウリ)
葱ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
0711夕食.jpg
極細麺の冷やし中華が食べたくて帰りにダイエーに寄った。いつもある単体麺が売り切れていてスープ付きしかなかった。しかたないのでそれと、鶏腿肉を一枚買ってそっちは半分を塩ゆでした。
付いていたスープは置いといて、いつもの昆布ダシのタレを作った。付属のスープと並べて食べてみるとやっぱり付属スープは甘い。体が糖分はもういらん、と拒絶してるんだろう。結局、糖分は酒で取ってしまってるんだろな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立07/10献立07/12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。