SSブログ

献立07/14 [献立]

明日は横浜のうちに帰って3連休を過ごすつもり。今日は出社していて、うっかり帰りのバスに乗り遅れた。クリーンルームにあるSEM(透過型電子顕微鏡)で、東北大で作ったサンプルの観察に熱中してた。

しょうがないので、職場の近所のひとの車に乗せてもらって最寄り駅まで行った。彼の残業に付き合ったあと、職場を出た。駅まで車で20分以上かかった。駅に着いたらちょうど出たばっかりでなんと1時間近く待つことになった。無人駅の誰もいない待合室でぼー、っとすごした。そこから仙台駅まで1時間15分。

遅いのでもう外で食べようと思って、駅から榴岡の部屋に戻る途中のいくつかのお店を覗いたらどこも閉めていた(ひとつラーメン屋が開いていたけどそこは好みじゃないのでパスした)。しかたないので昔仙石線終電を繰り返していたころお世話になったコンビニ弁当で我慢しようと思って寄ったら、なんだか払底していてなにもなかった。たまたまなのか、よくわからない。

結局手ぶらで帰って今日食べようと思っていた残り物で間に合わせた。もう疲れた。

朝食:
冷麦
ソーセージ野菜残り
味噌汁残り
プルーンヨーグルト
グレープフルーツ
牛乳+コーヒー
0714朝食.jpg

夕食:
鶏腿炒め+ジャガイモ付け合わせ
葱炒飯
葱ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
0714夕食.jpg
ブログなんて書いてないでさっさと寝ろよ、という時間だけど習慣なので。明日は東北大だし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。