SSブログ

献立07/20 [献立]

今日は出社。会議やデスクワークで丸一日すごした。夕方外に出ると、寒くてブルってしまった。なんじゃこりゃあ。体感上は20℃あるかないか、という感じ。仙台まで帰ってきたらもうちょっと暖かかったのでほっとした。

ところで、会社から帰るときになって腰が痛くなっていた。今日ほとんど椅子に座ったままでそれがよくなかったらしい。以前腰痛で起きられなくなったのを思い出してぞっとした。

そしてふと、腰に手をやるとあきらかに背筋が落ちていることに気がついた。腰痛のときに医者から腹筋背筋の衰えに気をつけるように言われて、それ以降定期的に自転車や簡単なトレーニングを続けていたけど、震災とそのあとのごたごたや長距離通勤なんかのせいでやらなくなっていた。4ヶ月の運動不足がこれほど影響するとは思っていなかった。これが歳ということらしい。また腰痛で動けなくなると困るので考え直さないといけない。

朝食:
カレー残り
女房の煮物いろいろ
味噌汁残り
オレンジ
牛乳+コーヒー
0720朝食.jpg



夕食:
カレースパゲティ
煮物
サラシ玉葱
葱ピーマン豆腐の味噌汁
0720夕食.jpg
デリーのカレーは火を入れるたびに風味が落ちるのでさっさと食べてしまうことにしている。スパゲティに絡めるのはまえやってけっこう良かったのでもういちど。今日のスパゲティは生協の安物だけど、ちょうどいい具合に茹でることができてこれは旨かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。