SSブログ

献立08/18 [献立]

青葉山の研究室は蒸し暑かった。帰りにバスを降りたらすぐさくら野デパートだったので地下で買い物。ニュージーランド産牛コマがなんと88円だって。その他野菜なんかも買って歩いて帰ったら汗だくになった。

朝食:
ソーセージ炒めとスクランブルドエッグ
煮物いろいろ
味噌汁残り

牛乳+コーヒー
0818朝食.jpg

実はこの桃は昨日帰省から戻ってきた学生さんに貰った。実家が山梨で桃と葡萄を作っているという。
0818桃.jpg

段ボール箱から出したままの籠状の発砲スチロール網に包まれた状態で貰って、鞄の中に入れて持って帰った。部屋に帰って取り出してみると表面が傷んでしまった。一晩冷蔵庫で冷やして食べてみるとベタ甘いわけではないのに濃厚な味だった。買うと一玉五百円とか取られるんだろな。

夕食:
沖縄そば
焼き肉風
ピーマン豆腐の味噌汁
0818夕食.jpg
牛コマの一番小さいパックを買ったつもりだったけど300g以上あった。どうしようか悩んだあげく簡単に焼き肉風。獅子唐ピーマン玉葱キャベツなんかを一緒に炒めた。それほど堅いわけでもなくちゃんと牛肉の味がした。こんなので十分だよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。