SSブログ

献立08/23 [献立]

さっき、「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の録画を見ていたら、そのあとに「フックブックロー」というのをやっていた。オープニングの途中で録画は切れてしまったけど、その歌の詞がほのぼのアニメの上に表示されていた。

  はしっても
  あるいても
  地球の
  スピードは
  おなじです
  あせっても
  のんびりでも
  ちゃんと
  あしたは
  くるんです

なんじゃそりゃあ!
あしたは容赦なく来るから、あせるんじゃないか。
「なぜ、あせるのか」
「一定スピードの地球に、なぜ我々は合わせなければならないのか」
とは思わないのか。僕には詩のセンスは皆無だけど、何が言いたいのかよくわからない。
それに、なんとなく主題が「ぽぽぽぽーん」に似てるよな。

朝食:
ざるそば
ソーセージ
煮物いろいろ
味噌汁残り
プルーンバナナヨーグルト
牛乳+コーヒー
0823朝食.jpg

夕食:
デリーのカレー
チルドシュウマイ
茗荷ピーマンお揚げの味噌汁
葡萄
0823夕食.jpg
お盆で家に帰っていたときにデリーのレトルトカレーを買ってあった。さくら野で手羽元骨付きを買ってガラムマサラで野菜と炒めてカレーソースを絡めた。それとずっと前生協で買ってあったシュウマイが賞味期限から5日も過ぎていた。変な取り合わせだけど片付けることにした。葡萄はやはりさくら野でずいぶん安かったので買った。粒が小さくてそれほど甘くもないけど、葡萄は好きなのでうれしい。ひょっとして仙台で初めて買ったかも。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

つる美

歌詞は、最後を縦読みでは?

「桃の葉、スモモと蓮」

桃でないといけないんですか?スモモではだめなんですか?
すもももも。

という深い意味が隠されているのでわ?
by つる美 (2011-08-24 10:17) 

decafish

コメントありがとうございます。
おお、おおお、気がつきませんでした。「聖書の暗号」みたいです。そんなメッセージが隠されていたとは。
この作詞者(山川 啓介と言う人らしいです)は総理大臣補佐官にもう一度事業仕分けをやらせよ、との主張をこんなところに埋め込んだのですね。それが、最後の「はす」を漢字で書けば明らかになりました。
by decafish (2011-08-24 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。