SSブログ

献立09/11 [献立]

今日で半年。もうそんな経ったのか。僕は肉親を無くしたわけではないし、家が流されたわけではない。けど、職場が流されてしまった。これまで仙台に来て実質的に最も長く過ごした場所が津波でなくなった。

震災が無かったら今でも仙石線で職場に通っていたはずで、このところ詰めている東北大にもこれほど通っていなかったはずである。会社がそれほど小さいわけではないので失職はしなかったけど、仕事場と仕事の内容は震災でまったく変わってしまった。その意味で僕も震災によって人生が変わってしまったと言える。いや、僕に較べればもっと大変な人はいっぱいいる。でも僕でさえ、自分のこうあろうと思っていた残りの人生の計画は、全部おシャカになってしまった。復旧なんてほんとにほど遠い。

朝食:
葱炒飯
味噌汁残り
煮物残り

牛乳+コーヒー
0911朝食.jpg

昼食:
カップうどん
0911昼食.jpg

夕食:
ロースカツ+舞茸茄子の天ぷら
キャベツのサラダ
ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
0911夕食.jpg
さくら野デパ地下で超安い国産豚ロースを買ってトンカツにした。豚肉の甘い味はあまりしないけど、筋張ってなくて値段のわりには悪くないと言える。まあ、こんなもんだろ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。