SSブログ

献立11/28 [献立]

今日は出社して次のサンプルのための作業をした。また例のごとくSEM観察が押してしまって、バスに間に合わなくなった。月曜なので残業して仙台まで車で帰る人はいっぱいいてよりどりみどりだった。

榴岡の部屋に帰り着くと10時前。やっぱり疲れた。月曜からこれであとバテないかしらん。

ところでさっき気がついたんだけど、スーパードルフィーを動かしてる人新作動画が上がっていた。すごいわ。亜里栖の最初のバージョンよりも下半身のボリュームは減ってるのに動きは速くなってる。加速度で比較したら何倍にもなってる。亜里栖の「Bad Apple!!」を初めて見たときにはぶっとんだけど、こんなもんじゃないわ。

だいたいからして、あの細い腕にいったいどうやって詰め込んでるのか、それよりいったいどうやって動きをプログラムしてるのか。なんでこれが一部の好事家だけに受けてメジャーな騒ぎにならないのか不思議だわ、ほんと。

でも僕の好みから言うと輝夜よりも亜里栖のヘッドの方がかわいいな。ボークスを見ると亜里栖は古いスタイルみたいで、カタログでは目元が輝夜のタイプのばかりになっているように見える。ぜひとも亜里栖のバージョンアップをお願いしたい。それとサーボモータの動作音入りの動画も欲しいな。どうやら普通の人は嫌がるみたいだけど、モータがしゃきしゃき、ギアがぎゅるぎゅる言ってる方がぜったいかわいいと僕は思うのに...

朝食:
ついさっき証拠写真をうっかり消してしまった。カレーとその他、だったはず。

夕食:
沖縄そばカレー
レタスブロッコリのサラダ
葱豆腐お揚げの味噌汁
生協生餃子
1128夕食.jpg
買い物せずに帰ってきて、カレーの残りでスパゲティにしようと思っていたら、スパゲティがちょっとしかなかった。震災後に女房が送ってくれた沖縄そばの乾麺がちょうど一回分残ってたので茹でた。スパゲティがあうから沖縄そばでも問題ないだろうと思っていたけど、なんかちょっと違った。スパゲティほどソースを吸わないのと、麺に味がついていてそれがカレーと異種格闘になってしまっている。ほとんど違わないと思ってたのに、不思議なもんだな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。