SSブログ

献立02/13 [献立]

今日はそれほど寒くなくて三陸道もそれほど混んでなくて出社が楽だった。いつもこうだったらいいのに。これなら通勤に5時間を切ることができる。それでも十分とんでもないけど。

朝食:
砂肝残り
味噌汁残り
プルーンバナナヨーグルト
牛乳+コーヒー
0213朝食.jpg

夕食:
鍋焼きうどん
白菜の煮物
砂肝残り
椎茸豆腐お揚げの味噌汁
0213夕食.jpg
最近野菜がとんでもなく高い。大根は250円キャベツは400円に近くなってる。買える野菜はモヤシと白菜と曲がり葱ぐらい。これは厳しい。

先週ヤマヤに生うどん玉600gが400円ほどであってその生産地が香川県になっていたのでつい買った。昔、大学の友人の実家に寄せてもらって地元の讃岐うどんを嫌というほど食べた。それが実に旨かった。昨日はそのマネをしていわゆる釜玉うどんにしてみた。このへんの人は「釜玉うどん」ってなんだかわからないだろうなあ。やっぱり麺が細くて別物ではあったけど、茹でて溶けてしまうことはなかったので、今日は鍋焼きにしてみた。鍋焼きの方がこの麺にはどっちかと言えば合っている。もうちょっと研究。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。