SSブログ

献立02/17 [献立]

今日も出社。朝部屋を出るとすごい吹雪。前があまり見えない。電車に乗ってバスの乗り場まで行くとちょっと風は小やみになってたが雪は降り続いていた。バスは遅れに遅れた。

帰りはまた仙台まで帰る人に便乗させてもらった。午後は日が出て気温も上がったので積もった雪は融けていた。しかし、今週は疲れた。4日も出社した。ってそれが普通だろって。

朝食:
ふりかけご飯
砂肝残り
味噌汁残り
トマト
プルーンヨーグルト
蜜柑
牛乳+コーヒー
夕食:
担々麺風
葱人参豆腐お揚げの味噌汁
こないだ作った肉味噌に火を入れてまた豆板醤スープのラーメン。何度も温め直したせいで肉から脂が出てしまってなんだかひからびたみたいになってきてすぐ焦げる。それはそれで香ばしくて案外旨いんだけど。

ところで今週は辛いものばかり続けて食べてきたせいか、どうも尻が辛い。僕はあまり痔などの不安を持ったことはないけど、さすがにこう立て続けは厳しいと言うことを知った。インド人は「辛いものは2度味わう」というが、僕の肛門は彼らに較べれば所詮日本人のヤワなものだ、ということらしい。

献立ネタにあるまじき話題ではあるが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立02/16献立02/18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。