SSブログ

献立03/12 [献立]

今日は大学へ。夕方に昔テーマ探索のときお世話になった金研の先生の退官の最終講義を聴きに行った。僕のいい加減な「なんかいいネタありませんかねえ」というような話にまじめに付き合ってくれたので、閑なじいさんなのかと思ってたら、なんだかずいぶんえらい先生だということだと今日になって初めて知った。実は、先生からは去年の震災後に「無事か」というようなメールをもらっていた。まさか数回適当な話をしただけの僕を心配してくれてるとは思わなかった。ただえらいだけの先生ではないことはそのときに知った。

朝食:
ソーセージ炒め
茹でブロッコリ+白菜の煮物残り
味噌汁残り
プルーンバナナヨーグルト
牛乳+コーヒー
0312朝食.jpg

夕食:
キツネうどん
厚揚げ焼き
生協99円シウマイ
人参豆腐お揚げの味噌汁
0312夕食.jpg
今日はさっぱりとキツネうどん。生協では葱が一本99円もしたのであきらめて茹でた椎茸を乗せた。ちょっと違うが、まあいい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。