SSブログ

献立10/03 [献立]

今日も大学で作業しててひょっとしてちょっとだけうまくいったかも。研究室のSEMで観察しながら小躍りしてしまった。部屋に一緒にいた学生さんが
「なにやってるんですか?」
というので
「ヒバロ族のツァンツァを神に捧げる踊り」
というと、無言で、またこのオヤジは、と言う顔をされて突っ込んでもらえなかった。

若い人にはちょっと高尚なネタだったかもしれない。

朝食:
ハムエッグ
もやし炒め
味噌汁残り

牛乳+コーヒー
1003朝食.jpg

夕食:
肉味噌ラーメン
大根とシーチキンのサラダ
ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
1003夕食.jpg
こないだ作った肉味噌を野菜と炒めてオイスターソース味の汁でラーメンにした。自分で作ったんだけど、悪くないかも。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

つるりんこ

生きているツァンツァなら存じてますが・・・。
たしかイエスとかエイジアとかいうグループでギターを弾いていた人ですよね。
アコギの穴の中に落としたピックを弦と弦の間からふつうに手でひろってウエットンが感動したとか。俺なんか小指も通らんぜと言ったとか。

by つるりんこ (2012-10-08 17:34) 

decafish

コメントありがとうございます。
干したせいで笑うと前歯が飛び出してしまって、額が後退して髪が雛鳥のようになっていますが、そのまま根付にしても動物のオスメスは見分けられません。
彼はライブの直前に舞台の袖でスケールの練習をしていたという話を聞いて「ギタリストの鑑だ!」と僕は若い頃尊敬していました。
しかし、サウンドホールに落としたピックを拾うなんて、なんか「棺桶貯金箱」みたいな....
ちなみにレイクの小指はベースの弦の間も通りません。
by decafish (2012-10-08 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立10/02厳密な光線追跡 - その7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。