SSブログ

献立11/27 [献立]

今日は打ち合わせのために出社。ところがひどい目にあった。

低気圧の影響で(と車内放送では言った)東北本線が遅れた。松島ではほとんど1時間止まっていた。電車の中から外を見ると冬晴れののどかな天気で、なんでこれで動けないんだ、とイライラした。それから歩くようなスピードで動き出したんだけどそのあと途中駅で降ろされて、そのホームでまた1時間待った。そう言うところに限って風が強くて吹雪いていた。寒くていやになった。もう仙台に帰ろうかと思ったけど、その仙台行きの電車も動かない。結局、会社の最寄り駅に着くと嘘みたいな無風の晴天。まるで誰かが「いやになれ〜」と念を送っていたか、と勘ぐった。会社についたのは12時前。榴岡を出てから実に丸5時間。ほんっっとうにもう、うんざりした。

打ち合わせは午前中だったので、松島で止まっているときに携帯から、到着したら始めるようにお願いした。当然打ち合わせは午後になった。課内の打ち合わせだったからぶつぶつ言われながらもなんとかなったけど、他部署のいる会議にこれではどうしようもない。

10月以降、会社のシャトルバスが無くなって電車を使うようになった2ヶ月で出社したのはたった4回なのに、遅れたのはこれで2度目。しかも遅れ方が、山手線の「5分遅れて申し訳ありましぇん」なんてレベルじゃなくて半日つぶれる。これでは確かに大人の約束事に東北本線は使えんわ、だから何でもみんな車なんだな、とつくづく思った。

朝食:
ソーセージエッグ
煮物残り
味噌汁残り
蜜柑
牛乳+コーヒー
1127朝食.jpg

夕食:
イカ焼きそば
大根葉豆腐お揚げの味噌汁
1127夕食.jpg
帰りはもう電車に乗りたくないと思って、仙台に帰る人の車に便乗した。ところがまたちょっとしたトラブルがあって、帰りも遅くなった。

めんどくさいときのいつもの焼きそば。焼きそばはいつでも冷蔵庫の中身だけで作れるもののひとつ。マンネリだけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立11/26献立11/28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。