SSブログ

献立01/22 [献立]

今朝は雪で榴岡の部屋を出てから大学の研究室に着くまで1時間半かかった。仙台駅のバスプールは立っている場所がないほど人がいっぱい。ほとんどが東北大と宮教大の学生。おそらく試験でもあるんだろう。バスに乗れたあともノロノロ。外を見ているとちょっとした坂になっているところでタイヤは前にまわっているのに後ろ向きにすべっている乗用車があった。めちゃ危ない。研究室に着いたらぐったりとなった。

青葉山は一日中ずっと雪だったけど、夕方仙台駅まで帰ってくると小雨になっていた。雨のおかげで歩道の雪かきされているところは雪が無くなって歩きやすくなっていた。明日も暖かければいいなあ。

朝食:
ソーセージ炒め
煮物残り
味噌汁残り
プルーンヨーグルト
蜜柑
牛乳+コーヒー
0122朝食.jpg

夕食:
鍋焼きうどん
アジの塩焼き
煮物残り
椎茸豆腐お揚げの味噌汁
0122夕食.jpg
ちょっと高いめのアジをさくら野デパ地下で買った。小振りだけど締まっていて旨かった。うどんは昆布からダシをとったけど、やっぱりちょっと物足りないアジになった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Iona「Another Realm」献立01/23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。