SSブログ

献立01/26 [献立]

今日はずっと雪が降っていた。すごく寒い。今日は階下の住人がいなので、電気のファンヒータを炊いても、床からしんしんと冷えてちっとも暖かくならない。買い出しに行かないわけにはいかないので、昼過ぎにちょっと雪が小やみになったときに出かけた。もちろん明日の分も一緒に買った。

それからずっと部屋で遊んでいた。夕方5時頃外につった寒暖計をみてみると0℃をさしてた。つまり実際の気温は-2℃ということ。ひえええぇぇ(尻)。部屋の中にいても冬の夜店出しでへりどめ売ってるぐらい寒いのも当然ですわ。

明日こそ部屋の掃除しよ。

朝食:
葱炒飯
味噌汁残り
蜜柑
牛乳+コーヒー
0126朝食.jpg

昼食:
生協カップラーメン
0126昼食.jpg

夕食:
手巻き寿司(マグロブリ炙りタコ)
大根葉大根大葉のサラダ
葱豆腐お揚げの味噌汁
0126夕食.jpg
生協で「炙りタコ」というのがあってセネガル産タコのさらに約半額だったので買ってみた。表面が炙られていて香ばしいけど、噛み切れないほど堅い。それに手巻きにすると炙られた炭の香ばしい匂いと海苔が衝突してかなりイマイチだった。酒の肴にはいいかもしれないけど、次からはもう買わないことにする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。