SSブログ

献立0/13 [献立]

最長不出社記録を更新中。

大学で立ち上げた手作りの装置を大学の中で移動する話がでてきた。今使わせてもらっている場所は耐震性に問題があるということで立て替えることになったらしい。孤立した建家で他に使う人もなくて快適に過ごしてきたので、ちょっと残念。そんな話を大学でしているうちに、こんどは会社から手作り部分を整備したうえで、ちゃんと設備化して会社の敷地内に移設する話がでてきた。

最近、後のプロセスのために次から次へと作業を繰り返すだけになっていたので、お任せできるのは気楽になれてうれしんだけど、会社に移設してしまうと大学ですることがなくなってしまう。こ、これはまずい。

簡単に言えば、おもちゃを取り上げられてしまう、ということだけど、最近はおもちゃじゃなくなっていた。ということは新しいおもちゃを大学に用意しないといけない。これからじっくり考えよう。

朝食:
ベーコンエッグ
煮物いろいろ
味噌汁残り
グレープフルーツ
牛乳+コーヒー
0213朝食.jpg

夕食:
鍋焼きうどん
鶏腿のソテー
煮物残り
葱豆腐お揚げの味噌汁
0213夕食.jpg
ちょっと早く帰ってきたので、昆布をゆっくり鍋で戻して鶏肉と鰹節でダシをとった。塩と香りづけ程度の醤油で汁を作ってうどんを煮た。手間をかけただけあって今日のは旨くできた。やっぱりそう言うことだな。う〜ん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立02/12献立0/14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。