SSブログ

献立02/12 [献立]

今日は横浜みたいに仙台も暖かだった。このくらいだと楽なのに。

いつものように女房が作った煮物をいろいろ持って帰ってきた。でもせいぜい一週間しか保たないのですぐに食べ尽くさないといけない。半分冷凍とかすればいいのかもしれないけど、冷凍を戻すとイマイチだしなあ。なにかいい方法はないか。

朝食:
ベーコンエッグ
煮物いろいろ
味噌汁残り
プルーンヨーグルト
グレープフルーツ
牛乳+コーヒー
0212朝食.jpg

夕食:
激辛タンメン
葱豆腐お揚げの味噌汁
煮物残り
0212夕食.jpg
帰りが普段よりちょっと遅くなったので、簡単に。冷蔵庫の残り野菜を豚バラ肉で炒めて豆板醤とオイスターソースで味付けした。豆板醤の瓶が開けたてだったのでめちゃ辛くなった。しかしまあ、このくらいでないと物足りなくなってる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。