SSブログ

献立05/10 [献立]

連休明けからやってた仕事が一段落した。何をやっていたかというと、お金をもらうためのお役所向けの作文。もう、すごい苦痛だった。大学の研究室と一緒に僕がやってる研究開発が、お役所の意思に添うものであるということを無理矢理こじつける話を作った。

大学ではよくあることで当たり前らしいんだけど、僕はこれまで企業の中にいて、開発の結果将来どれだけ儲かるのか、という話ばかりを作ってきたので、かなり勝手が違った。具体的に言えば、僕のやってることが「豊かな生活環境の構築のために」役に立つなんて話を作らなければいけなかった。まあどっちにしても、こじつけであることに変わりはないんだけど、ほんとに、消耗した。疲れた。

朝食:
ベーコンエッグ
煮物残り
味噌汁残り
オレンジ
牛乳+コーヒー
0510朝食.jpg

夕食:
焼きそば
雪菜花豆腐お揚げの味噌汁
0510夕食.jpg
疲れてめんどくさくなって、そう言うときの焼きそば。自分で作る焼きそばがやっぱり一番うまい。その意味で僕は幸福であることに間違いはない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立05/09ポリゴンレンダラ - その9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。