SSブログ

献立05/18 [献立]

昨日自主在宅勤務にしたので、朝から活動可能だった。天気が良かったので早く起きて、シーツタオルケットバスローブなんかを洗って、布団を干して、部屋の掃除をして、床の拭き掃除をした。フローリングになってるところは這いつくばって見ると、いろんなものがこびりついていて汚い。メラミンスポンジでひとつずつ擦り落とした。

そのあと買い出しに出かけて、帰ってきて昼寝したあと、ギターを弾いたりして過ごした。

けっこうそれなりに充実感がある。

朝食:
葱炒飯
味噌汁残り
オレンジ
牛乳+コーヒー
0518朝食.jpg

昼食:
生協カップ焼きそば
ブロッコリ残り
0518昼食.jpg

夕食:
手巻き寿司(マグロアジイカ)
砂肝の塩焼き
ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
0518夕食.jpg
仙台駅地下の魚屋でマグロの切り落としを買って、ダイエーでアジ99円、生協でイカ158円を買った。アジイカは自分で捌いた。アジの三枚おろしもずいぶん上手くなった。マグロはこそろみたいだったけど、脂がのってて旨かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立05/17献立05/19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。