SSブログ

献立05/17 [献立]

今日は東北大の運動会だった。青葉山の全てではないにしても、多くの研究室が評定河原にある陸上競技場にでかけていった。2週間ほど前から青葉山のあちこちに、それぞれの研究室の教授が毛筆でしたためた熱い檄文が張り出されていた。僕のお邪魔している研究室でも、これまで夕方になると学生が練習に出かけたりしていた。それがムカデ競走だったりする。三人三脚なんていう不思議な競技もあるらしい。

他所の大学で丸一日かけてこんな運動会をしているのなんてあまり聴かないが、この運動会は青葉山の伝統らしい。昔ながらのバンカラなスタイルが似合うような学生を青葉山で見かけることはあまりないんだけど、まあこういうのもあっていいだろう。

僕は運動会に付き合うほどヒマじゃないし、研究室は誰もいなくなるということで、榴岡に帰って自主的に在宅勤務にした。

朝食:
ほうれん草とベーコン炒め
煮物残り
味噌汁残り
オレンジ
牛乳+コーヒー
0517朝食.jpg

夕食:
肉うどん
アジの塩焼き+焼き茄子
ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
0517夕食.jpg
生協でアジが99円だったので塩焼き。小ぶりなのとちょっと古めだったけどまあ、アジを食べたという気にはなった。冷凍してあった牛肉を戻して大量にある玉葱と炒めて酒味醂醤油生姜で味付けしてうどんのトッピング。まあ、こんなもんだろ。モヘンジョダロ。マチュピチュ。カッパドキア。オヤジギャグ。関係ない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポリゴンレンダラ - その11献立05/18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。