SSブログ

献立06/16 [献立]

今日もやっぱり午前中ゴロゴロしていた。午後部屋の掃除をして買い出しに出かけた。

夕方、娘から父の日のプレゼントが届いた。
0616present1.jpg
開けてみると文庫用のブックカバーとボールペンと栞。
0616present2.jpg
なんだかオシャレで僕らしくないかも。ブックカバーに、たまたま今読んでるハヤカワSF文庫を入れようとしたら、背がちょっとだけ高いせいで入らなかった。ついこないだ読み終わった文庫にかけてみた。
0616present3.jpg
上の写真のように栞は横書き用で、縦書き右綴じだとページの上にくわえないといけないと思ったけど、考えてみれば上のほうが鞄の中で落とさずにすむ。横書き左綴じ文化の盲点だな。なんのこっちゃ。

最近娘も仕事が忙しくて、たまに横浜に帰っても言葉を交わすことが少なくなってきたが、忘れず律儀に毎年父の日に送ってくる。うれしくてつい、じんときてしまう。

朝食:
レタス炒飯
味噌汁残り
オレンジ
牛乳+コーヒー
0616朝食.jpg

昼食:
生協カップ焼きそば
煮物最後の残り
牛乳
0616昼食.jpg
最近ずっと昼食を作るのが面倒で、こんなのばかり。まあこんなのでいいんだけど。

夕食:
ざるうどん
鶏の唐揚げ+さつまいもの天ぷら
レタスとキャベツのサラダ
ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
0616夕食.jpg
買い出しに出たもののなんだかあまりめぼしいものがなくて、結局生協で鶏腿肉2枚を買って帰って唐揚げにした。ものがあまりよくなくて手間がかかったわりにいまいちになった。ざるうどんは、なぜかむしょうに食べたくなって。生姜が旨い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立06/15ポリゴンレンダラ - その13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。