SSブログ

献立10/02 [献立]

今日は雨。大学の外はなんだか寒々とした空気なんだけど、学生部屋はなんだか蒸し暑かった。

ところでこないだからデバグしてるMagiquandアプリメモリリークstderrへのメッセージがあるんだけど、どうも僕のせいとは思えない。メモリリークは致命的ではないし、stderrに出力されても僕のiMacではなんだか動いている。ということで、とりあえずいろんなひとに試してもらったほうがいいと思ってバージョン1.0として公開する方向で準備を始めた。OpenCVだのCore Animationだのを知らないひとには動かすことで楽しんでもらおうという方向で。どれだけ普通のひとが面白く感じるのかを知るのも、やはり面白い。

たとえば、もう何年も前に作った曲がった壁を持つ迷路生成アプリは、技術的には面白かったんだけど、普通のひとからはノーレスポンスだった。というか、僕の作るアプリは普通のひとからはスルーされる。どうもインパクトが弱いのかなあ。

朝食:
ベーコンエッグ
煮物残り
味噌汁残り

牛乳+コーヒー
1002朝食.jpg

夕食:
ジャージャー麺風
ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
1002夕食.jpg
先週作った肉味噌を醤油で味付けして、適当に野菜を盛ってジャージャー麺風。どうもいつもあんかけが濃くなってしまう。ぱらぱらしないけどサラッとしてるようなあんかけにしたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立10/01献立10/03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。